ふぉとBang!

熊野地方を中心に活動している写真家「芝地ヒロシ」のブログです!

2023-01-01から1年間の記事一覧

冷え込んだ朝に

熊野灘に生きる Gf110 mm(f2)

夜の熊野灘

撮影 令和5年11月21日23:25「すばる」を追いかけるオリオン 一枚撮り 解像度を落として掲載しています。

熊野灘

満月の夜に

夕景

熊野灘 (2:30秒)

熊野灘一景

撮影日 令和5年9月30日 熊野灘

熊野灘一景

撮影 令和5年9月29日 熊野灘 この日は、満月撮影のために訪れていた。 月の出を待つ間に、この場所を見つけ撮影してみた。

半月のあかり

撮影 令和5年8月27日20:20 熊野灘

時の流れin大又・R42

高速道路が出来、通る車の数も激変した。 GF20-35

スーパームーン前夜

撮影 令和5年8/1. 熊野灘 雲に遮られ思う撮影にはならなかったが 雰囲気だけは伝えられたらと・・・

集落の朝

撮影 令和5年7月20日 大又集落

熊野の夜空

撮影 令和5年7月17日 21:00 α7Rv 14mmf1,4(10秒)

熊野

熊野灘から天の川

月あかり

月あかりに浮かぶ城壁

雨あがりの朝

いつもの散歩道

熊野灘

熊野灘

星降る夜に

駒ヶ岳 天空のHotel GF20-35

大又川源流・カワガラスの親子

大又川源流 カワガラスの雛が親鳥に餌をねだる。 その姿が愛くるしく可愛い。

大又川源流・ミソサザイ

大又川源流にミソサザイの声が響き渡る・・

光に包まれ

いつもの散歩道 林の中で・・

視線

早田漁港 視線・・・

男の顔

熊野灘・早田漁港 ここ数年、漁師さんを撮らせていただいているが、 見た瞬間に撮らせてくださいと体が動いたことは初めてだろう。 人を魅了する力に溢れた男の顔だ。

熊野灘・早田漁港

早田漁港 漁師さんの邪魔にならないように 魚を狙うアオサギくん。 自分の立ち位置が絶妙で、この場に溶け込んでいる。

熊野・二木島漁港

漁師

梶賀漁港

朝の梶賀漁港 日曜の梶賀漁港に 大きな掛け声が響いていた。 若い力に負けじと 古老も力一杯、網を引く!

大又川

大又川 大又川の清らかな流れいつまでもと・・・

消えゆく虹

消えていく虹

雛の威嚇

ハヤブサ 雛にして、この眼力!

峠の夕陽

峠の夕陽

大漁の朝

鰤飛びかう!九鬼漁港

刺網漁の漁師さん

早田漁港 初めてお会いした時は、怖そうな漁師さんかな?と、 勝手に決めつけてしまったが、お話をさせていただくと 穏やかで気さくな漁師さんだった。